3.ゲームシステム、ゲームルール
・ゲームルール
当ゲームは2対2による対戦形式をとります。
各機体には装甲値(HP)が設定されており、装甲値が0になると撃破となります。
撃破時には機体は初期の状態となりMAPに再び現れますが、
その時所属チームの戦略ポイントを各機体に設定された値だけ消費します。
先に相手チームの戦略ポイントを0にしたチームが勝利となります。
・プレイ画面説明
@自機。
A戦略ポイントゲージ。
自チームは青、敵チームは赤で表示され、先になくなったチームは敗北となります。
B装甲値。
ゼロになると撃破され、機体に応じて自軍戦略ポイントゲージが減少します。
Cブーストゲージ。
ダッシュ、上昇などの行動をとると青い部分が減少します。
青い部分がなくなると一部の行動を取ることができなくなります。
着地などの行動をとることによりゲージが回復します。
D射撃A武器の残弾数。
ゼロになると射撃A攻撃ができなくなります。
時間経過により回復します。
E射撃B武器の残弾数。
ゼロになると射撃B攻撃ができなくなります。
時間経過により回復します。
Fレーダー。
白い点は自分、緑の点は味方、紫の点は敵をそれぞれ表します。
Gロックオンアラート。
敵からロックオンされると、その敵がいる方向に表示されます。
(下に表示された時は、向かって自機の手前(後ろ)からロックオンされています)
ロックオンされている敵から攻撃された時は、ロックオンアラートが赤くなります。
H敵(ロックオン時)。
無敵時間中の敵をロックすると、ロックオンマークが黄色くなります。
I味方。
Jマップの端を示すライン。