3.ゲームシステム、ゲームルール

・ゲームルール


当ゲームはによる対戦形式をとります

各機体には装甲値(HP)が設定されており、装甲値が0になると撃破となります。

撃破時には機体は初期の状態となりMAPに再び現れますが、

その時所属チームの戦略ポイントを各機体に設定された値だけ消費します。

先に相手チームの戦略ポイントを0にしたチームが勝利となります。



・プレイ画面説明






@自機。

A戦略ポイントゲージ。

 自チームは青、敵チームは赤で表示され、先になくなったチームは敗北となります。

B装甲値。

 ゼロになると撃破され、機体に応じて自軍戦略ポイントゲージが減少します。

Cブーストゲージ。

 ダッシュ、上昇などの行動をとると青い部分が減少します。

 青い部分がなくなると一部の行動を取ることができなくなります。

 着地などの行動をとることによりゲージが回復します。

D射撃A武器の残弾数。

 ゼロになると射撃A攻撃ができなくなります。

 時間経過により回復します。

E射撃B武器の残弾数。

 ゼロになると射撃B攻撃ができなくなります。

 時間経過により回復します。

Fレーダー。

 白い点は自分、緑の点は味方、紫の点は敵をそれぞれ表します。

Gロックオンアラート。

 敵からロックオンされると、その敵がいる方向に表示されます。

 (下に表示された時は、向かって自機の手前(後ろ)からロックオンされています)

 ロックオンされている敵から攻撃された時は、ロックオンアラートが赤くなります。

H敵(ロックオン時)。

 無敵時間中の敵をロックすると、ロックオンマークが黄色くなります。

I味方。

Jマップの端を示すライン。





目次へ戻る